2012/09/01 〜 2012/09/09
清水志郎 
[ 陶 ]

最近、焼き物って面白いな~
と思います。
山にも川にも庭にも、
色んな土があって、
形を作って、
焼いたら器になる。

楽しんでいきたいと思います。
小西さんとこで、四回目の個展、
いつも新たな気持ちでチャレンジしていきたいです。
よろしくお願い致します。

  

1979 五条坂に焼物屋の三代目として生まれる
2002 京都精華大学造形学科陶芸コース卒業
    祖父、卯一の下で修行
2004 祗をん小西  初個展
2005 五条坂の父の工房に戻ってくる
2007 祗をん小西 個展
2009 第5回世界陶磁ビエンナーレ 造形部門入選
    祗をん小西 個展
2010 エスパス・カルチャル・ベルタン・ポアレ企画展(パリ)
2012 祗をん小西 個展

  

無口な志郎さんが語ってくださいました。
今までは「外面」ばかり見ていたように思います。
ここ2、3年素材と向き合うことと同時に、
自分にとっての「内面」に向かっています。
楽空間4回目は釉薬から土へ、オブジェから
広い意味での「入れ物」を創作。
秋一番、お楽しみに…

  
小西いく子