2015/09/26 〜 2015/10/04
堤展子
[ 陶 ]

美しいものと言う不可解な響きを追い求
める為に美しいものにどこ迄も純粋で誠
実でどん欲で有り続けなければ作りたい
物を作ることでは無く、作らなければ成
らない物を探し続ける使命を与えられて
いると思うようになりました
世界を動かす政治力など持っていないけ
ど美しいもの、感動するもので世界を少
しでも動かすことができると思い制作し
ています。それが私に与えて貰った使命
だと思っています。

  

大阪芸術大学芸術学部工芸専攻卒業
 
 
個展
ギャラリー白(大阪)
ギャラリー・マロニエ(京都)
ギャラリー器館(京都)
黒田陶苑(東京)等多数
 
グループ展
クレイワーク展(国立国際美術館)
シガアニュアル(滋賀県立美術館)
美術の国の人形たち(宮城県立美術館)
アートナウ(兵庫県立美術館)等多数
 
パブリックコレクション
滋賀県立美術館
アリアナ美術館
プラハ美術館 等

  

展子(のぶこ)さん ついテンコさんと親しく呼んでしまいます。
元気で生命力溢れる生き物たち
可愛かったり、チョットとぼけていたり…
制作の根底に流れるものは、美しさへの真摯な追求。
長年にわたりずっと創られる作品に感動です
秋へ向かう楽空間 展子ワールドお楽しみに

  
小西いく子