2010年5月アーカイブ
2010年5月23日
松本健宏展始まる。

 

 

DSC03743.JPG「はじめまして真呼です」

健宏さん、素冬子さんと


DSC03721.JPGのサムネール画像「誕生」

京都、綾部の古屋にて

まるで水墨画のようですが、蝋纈です。

 

 

DSC03763.JPG「誕生」のお軸(軸先は義従兄弟創太さんの窯で焼いてもらわれました。)

義大御祖父さんの寛次郎作にお庭のバラの花



DSC03780.JPG

義御祖父さんの博次作にお庭のもみじです。

 

 

 

DSC03748.JPG
紅葩さん(河井寛次郎先生のお嬢様)義曾祖母、来年米寿をお迎え、短歌に琴曲
にと、おしゃれでお元気です。
お琴のお師匠さんのお稽古場でご一諸だった日が懐かしいです。



DSC03746.JPG



4代そろって。左より紅葩さん、荒川洋帆おばあちゃん、真呼ちゃん、素冬子おか
あさん、荒川玄二郎おじいちゃん、健宏お父さん。



小西いく子

2010年5月10日
大須賀さんのステンドグラス。

5月さわやかな一日亀岡の松岡邸にお伺いしました。
ご注文いただいたランプを床の間においていただきました。
ご夫妻にご満足いただけとてもうれしかったです。
いけられたお花がとても素敵でした。

お家の設計は建築家 若林広幸さんの初期の作品だそうです。
直線が美しく大きくとられたガラス窓がすてきでした。


こにしいくこ

 

松岡_1~1.JPG 松岡さ~1.JPG

2010年5月10日
きれいなガラス

高橋禎彦展始まりました。
楽空間はオブジェとうつわでさわやかです。
写真はタイトル「とろけること」の1つです。
光があたり、まるでLEDが入っているようです。

 

 

DSC03618.JPG

 

大きな赤ワイングラスはいろんなかたちのグラスにワインを注ぎ、味の違いを試
されたそうです。この大きさが一番、ゆっくり静かに味が楽しめるそうです。い
かがでしょう?

 

DSC03589.JPG