2013年9月アーカイブ
2013年9月28日
*野田凉美展 搬入風景


秋晴れの1日学生さんのお手伝いの元にどんどん作品が仕上がっていきます。

IMG_0688.JPG
IMG_0703.jpg
これが作品の素材になるの??? 是非おこし下さい。オバQも登場です。
作品と畳、見事にフィットしています。きれいです。

IMG_0706.jpg

「コンニチハ...」襖が届きました。

きれいに仕上がったのでご満悦の表具屋さん。ジャガード織の布がはられています。

IMG_0683.JPG
楽しく身につけていただくいつもの編みのベストや他の作品も届きます。
続きは楽空間にお越しいただいてのお楽しみ...

DSC09044.JPG

展覧会は9月28日から10月6日です

お出かけお待ちしています。

             ケロより
2013年9月16日
*内田晴之、小西いく子ー金属、花 終わりました




晴天つずきの毎日大勢の方におこしいただきましてありがとうございました。

最終日は台風の影響で雨になりました。
お足下が悪いのにお出かけいただき大変申し訳なくおもっております。
楽空間は雨の影響で少し暗く、大きな作品の影がより美しく光ました。
小さな庭は雨を受けしっとりしています。感覚装置が雨音のリズムを刻みます。

DSC05541.JPG
ちょっと良い写真

DSC05534.JPG
DSC05524.jpg
DSC05469.JPG
IMG_0597.jpg
DSC05493.JPG
DSC05496.jpg
IMG_0640.JPG
IMG_0604.jpg
IMG_0664.JPG
IMG_0669.JPG
IMG_0679.JPG
長々 ごらん下さいましてありがとうございました。

次回展覧会
野田凉美展 9月28日(土)〜10月6日(日)
お出かけお待ちしております。
        
                        小西いく子



*************************************
大雨お見舞い申します。
京都桂川、鴨川の濁流驚きです。
幸い 祇をん小西 東山に近く被害はありませんでした。ご休心くださいませ。
優しくお見舞いのお言葉いただきました方々にお礼申します。
ありがとうございました。

                        小西いく子
*************************************


2013年9月14日
?不思議

今回の展覧会作品
『どうしてこんなに止まっているの?』
『どうして揺れるの?』
お嬢さん二人の疑問。みんなそう思っています。

DSC05531.JPG

DSC05548.JPG
DSC05549.JPG
大きなオブジエ、和空間、着物姿、いいでしょ!

うれしい飛び入り
能管奏者の野中久美子さんお越しくださいました。
いく子花の前で、<正調音取>を演奏して下さいました。
畠山崇さんがとても美しい写真を撮って下さいました。さすが!

_O0X0211.jpg
_O0X0212.jpg

展覧会は15日 5時までです。是非ご覧下さいませ。

DSC05588.JPG


ご報告は
ケロ でした

2013年9月11日
*内田晴之-小西いく子 金属-花 始まりました


爽やかな朝、長雨から解放され晴天で迎えた初日 9月9日ー重陽の節句です。

エッ!!!!!大きい  開口1番の皆様の声

DSC05502.jpg
IMG_0589.JPG
楽空間 始まって以来 最大級の作品です.なんとスイングするのです。
素材は アルミ シルバーの輝きが何とも美しいこと、爽やかな緑の谷渡りを
添えました。

DSC05527.JPG
DSC02901.jpg







   ちなみに
   いままでの最長は三橋遵先生作品
         (2012年)

   吉水絹代先生作品

         (2013年)
    どちらかな?

IMG_0134.jpg












IMG_0602.jpg
庭から離れの景色 微かに見える鶏頭の花のオレンジ色 黒、銀, 朱のコントラスト
を楽しんでいただければ...

何と,野中久美子さん(能管奏者)おこしいただき演奏をして下さいました。
金と秋にふさわしい曲目 平調 です

IMG_0585.jpg


重陽の節句 菊をアレンジしました。白、黄、赤 被綿、菊酒も添えてみました。


DSC05462.jpg
DSC05495.JPG
他に秋の風情の花、抽象画のような花もいけました。
是非おこしくださいませ。そして大きな作品を揺らしてみては!!!!

IMG_0635.jpg
展覧会は9月15日(日)まで
     11時〜7時(最終日は5時まで)

お出かけをお待ちしております。
                           小西いく子
2013年9月 5日
*搬入


楽空間後期の第壱号展覧会、内田晴之先生の作品が搬入されました。

ぎりぎり玄関をクリアー 中の間と奥の間つずきに据えられました。
ひや〜〜〜大きい!!!

DSC05457.JPG
案内状の作品です

DSC05459.JPG

さてさて いく子ー花ーはいかなることになる
のでしょう?

ワクワク、ドキドキ 緊張ぎみのいくこはんです。





DSC05631.JPG


ご報告は

ケロ でした。

お出かけお待ちしております。