2014年5月アーカイブ
2014年5月25日
*山田晶 山田祐子 -陶 ジュエリィー−展始まりました


5月の薫風に乗って爽やかな二人展(兄妹)始まりました。

お二人は 山田 光先生(1923年~2001年 走泥社設立メンバー)のご長男、
ご長女です。

IMG_2934.jpg
            山田光先生作品(1980年代)

IMG_2977.JPG
             光先生のお作と晶さん、祐子さん
             (1990年代)

IMG_2963.jpg
           容子さん(お妹さん)祐子さん 光さん(お友達)
           光先生と同じお名前!

IMG_2965.jpg
           香炉 本体は晶さん 火屋は祐子さん作
           緋色とプラチナが美しく調和しています。

IMG_2981.jpg           紙風船型の水滴は光先生のお作で随分前に
           器館さんで求めたものです。愛用しています

           光先生を囲んで「祇をん小西」でよくお酒を
           飲みながらお話を伺いました。
           楽しい想いでです。

IMG_2902.JPG
           ヤッホ〜〜〜ケロがご案内致しました。

           会期は6月1日(日)まで
           お出かけお待ちしています。

フェイスブック 「祇をん小西」「こにしいくこ」で随時ご案内しております。
合わせてお楽しみください。

                        小西いく子
              
        
2014年5月19日
古川拓郎展 ー陶ー 終わりました


釉裏金彩の爽やかな碧色とプラチナで飾られた楽空間,好評のうちに拓郎展おわりました。沢山の方にごらんいただきましてありがとうございました。

5年ぶり 色,カタチ,増々美しさがましました。これからがよりたのしくなります。
ご長男 大起くん、ゲンキ ゲンキ 可愛い かわいい〜4ヶ月です。

次回展覧会を期待して ...

IMG_2816.jpgIMG_2843.JPG




DSC05617.JPG
   ご報告は ケロ でした

      次回展覧会
  山田晶 祐子 陶とジュエリィー
    5月24日ー6月1日

   お出かけお待ちしています
2014年5月10日
古川拓郎展 ー陶ー


拓郎さん 案内状の作品も展示されて搬入は無事終了。

IMG_2772.JPG
IMG_2773.JPG
釉薬が変わり優しい雰囲気がただよいます。

IMG_2775.JPG
細かいプラチな箔は上品です。陶箱、盃等そろいました。
ぜひお出かけ下さいませ。

DSC05587.JPG


ご報告は

ケロでした