2014年6月アーカイブ
2014年6月21日
*五人ばやし展 始まりました。



梅雨だというのに晴れやかな日になりました。

IMG_3211.JPG
IMG_3227.JPG
今日のお当番は 左から 久保仁香さん(初参加)松嶋一倫さん 佐伯ちはるさん

前回の時も感じましたが 倉敷芸術科学大学の方々は上下、同級生とてもつながりが
親密です。今回参加されなかった方からの贈り物、後輩からのお花などこころ暖まり
ます。
IMG_3224.JPG
                      
           次回につづく

                         小西いく子
2014年6月20日
*五人ばやし 明日からです
梅雨の晴れ間の一日、平野先生お声がけのもとに搬入が無事に終わりました。

楽空間3年ぶり、ふたたび5人(倉敷芸術科学大学卒)の展覧会がはじまります。

IMG_3189.JPG
写真右から平野重光先生、松嶋一倫さん、左上 森本亜希子さん、佐伯ちはるさん

3年間のそれぞれの経験は、平野先生おっしゃるようにどのような美しい協奏(五人囃子)を聴かせてくださるのでしょうか、楽しみです。

IMG_3202.JPG
明日からの展覧会おでかけお待ちしております。


わーい 梅雨だ!ぼくの季節だ!
でも皆様に雨でごめいわくかけます、
展覧会きてね!
(ぼくのおともだちもふえたよ!)
              ケロより。

2014年6月15日
*丁子恵美展終わりました


暑い毎日にもかかわらずおこしいただきましてありがとうございました。

一番人気 カラフルな盃でした。40個ほど びっくりです。

IMG_3186.JPG
恵美先生と岡山からおこしいただきました嶋田ご夫妻(嶋田康祐さんご両親)

IMG_3141.jpg
           ガラスをはめ込んだ椅子

IMG_3151.JPG
           カワイイランプ達

ガラス、鉄、木、、土、全てこなされる恵美先生、素敵です、バラエテイーに
とんだ展覧会ありがとうございました。御主人のボサノバ演奏もおまけです。

IMG_3175.JPG
ボサノバ ブラジルでのサッカーこの時にぴったり!比較的歴史の浅い音楽ですね。

このリズム 大好きです。ライブよかった!



6月21日〜6月29日まで ー絵ー です。お出かけお待ちしております。

                          小西いく子




2014年6月13日
*椅子,花器,器 


               丁子先生3つの顔

IMG_3074.jpg
IMG_3096.jpg                   椅子

IMG_3134.jpg
                  花器

IMG_3059.JPG
                   器


       実力一杯、楽空間 元気です。お出かけお待ちしております。


DSC05606.JPG
        
          6月15日まで

          ご報告はケロでした
2014年6月 7日
*丁子恵美ーガラスー展 始まりました


水無月 最初の展覧会は ガラス です。
(気候不順につき 夏座敷に立て替えておりません)

カワイイ突起が特徴です。案内状作品

IMG_3015.JPG
透明作品を集めての展示新鮮です

IMG_3010.JPG

DSC05593.JPG
    
   展覧会は6月7日〜15日まで
   お出かけお待ちしています
     
        ご報告は ケロ でした
2014年6月 2日
山田晶 山田祐子展 終わりました


5月末なのに30度を越える 暑さに悩まさせられるなか 大勢方におこしただきまして
本当にありがとうございました。

IMG_2976.JPG
祐子さんのコメントのなかに「...私も兄も全ての人に,先人から貰ったものがあるのです。」とありますように 祐子さんジュエリィー,晶さん陶 と創られる方向が違う
のに楽空間には 父上そしてご兄妹と気取らない爽やかな気持ちのよい空気が漂って
いました。

IMG_2992.jpg

IMG_2889.JPGIMG_2888.JPG
          光先生 1990年代作品


IMG_2986.JPG
           晶さんと宮永東山先生(走泥社)


ありがとうございます。山田光先生にお出会いできて本当によかった!

                             小西いく子



DSC05587.JPG
次回展覧会はガラス作品
  丁子恵美展
 6月7日ー15日

お待ちしております〜〜〜
      ケロより