2014年3月 3日
*藤平先生を偲んで-終わりました


藤平伸先生ワールドに包まれた楽空間 正觀堂さんと同時開催でしたのでより大勢の方におこしいただきましてありがとうございました。

先生珠玉の「折り本」みなさま 感動の絵に出会われたことと存じます。

IMG_2214.JPG

毎日 「コンニチハ」 と先生のお声が聞こえるようでした。

IMG_2262.JPG
IMG_2220.JPG

連日会場におこしいただいた奥様 今年84歳、お元気でお美しく 赤色がよく
お似合いです。お疲れさまでございました。

IMG_2292.JPG
大切な折り本は「いつでもお手元で楽しんでいただければ...」との想いで藤平家から
出版されました。「梁塵秘帖」正觀堂さん名ずけ親です。夏の日の編集会議?の
日々楽しく思い出されます。

IMG_2260.JPG

絵 陶 両方を心地良く楽しませて下さる創り手は"藤平伸先生"しかおられないのでは
ないでしょうか。自由自在の世界 先生の存在は貴重です。


IMG_2276.JPG
IMG_2225.jpgIMG_2239.JPGIMG_2267.JPGIMG_2274.JPG
            先生のお好きだった歌 "赤とんぼ" 

たくさんの想い出と 楽空間の基礎固めにお力添えいただいたこと心よりお礼申します。

先生自ら自転車の前籠に乗せてひょいとお届けいただいた 陶板 嬉しかったです。
祇をん小西の宝 大切にいたします。(除幕式の様子)

DSC02246.JPG
DSC00111.JPG


寧さん 三穂さん 伸先生から受け継がれたDNA  増々の開花を楽しみにしています。

良い展覧会をありがとうございました。お礼申します。

                      小西いく子